surface買取に出す前に

壊れている改造してしまったsurfaceでも買取してもらえるのか

壊れていてもsurfaceの買取はしてもらえるのでしょうか。もし壊れていたとしたら一度店舗に確認をしたほうがいいのかもしれません。破損している、傷がある、起動しない様々なケースがありますが、ケースによって買取も違ってきます。

surfaceを自分で改造していた人へ

メーカーでも修理は断られるケースが改造してしまっている場合には多いですよね。買取も同様で買取してもらえたとしても二束三文でほとんど値段がつかないことが多いでしょう。そして、場合によっては値段がつかないこともあるので注意しましょう。改造したものは自分で使うのがいいのかもしれません。分解できるならバラバラにして部品だけ買取に出すという方法もありかもしれません。改造をしていることを伝えずに売れば、後でトラブルになりますので、その申告は必ずしなければいけません。もしも改造していたとしても元に戻す事ができるというのであれば、その場合は元に戻しておきましょう。そうすれば問題ありません。

起動しないほど壊れている場合

電源を入れても起動しない、画面がフリーズしてしまっているなどいろいろなケースがあると思います。もしもリカバリーをかけても元に戻らないのであれば、一度買取店に相談をして修理をしてでも販売できる状態であれば買取してくれるでしょうし、修理しても修理代の方が高くつくので買いとれないと言われる事もあるでしょうから、どのような回答になるかはそれぞれの店舗によって違いますから、まずは相談してみてもいいでしょう。場合によってはバラバラにしてパーツだけを部品として販売する事もあるようですから、バラバラにできるならそれはそれでお金になるので、まずは相談だけでもしてみましょう。

関連する記事